有限会社オクト 遺品整理の流れ

遺品整理の流れ

はじめに・・・

 まずは、お客様のご事情やご意向・お気持ちをどうかお聞かせください。当社ではお客様のお話をしっかりとお伺いすることから始めさせていただきます。
 生前の故人との関係、今のご家族の状況、ご近所の悩み…、直接業務に関係ないことでも構わないのです。(なぜなら、ご自身の困っていること、本当に望んでいることは、実は自分では見つけにくいものだからです。)
 お客様との対話をしながら、お客様のこれからの生活で必要なことを一緒に考え、そしてサポートさせてください。

1.遺品分別

 基本的には、お客様のご希望・指示に従い分別作業を行います。「時間的な余裕がないので一切を任せたい」といった場合でも、予期していない貴重品などの大切な物が見つかることがあります。そういった場合は、その時点でお客様にお伝えし、指示に従い作業を行います。

2.遺品のお届け

 指定された遺品、また、あとから見つかった貴重品などをお届けします。

3. 不用品のお引取り

 タンス、ベッド、ソファーなどの大型家具、こまごまとした生活用品、家電製品、古着をお引き取りします。

4.清掃(ご要望に応じて)

 プロの清掃スタッフがしっかりと対応します。
※特殊清掃は対応しておりません

まずはご相談下さい

 ご相談・見積は無料としておりますので、安心してご相談いただけます。

 料金の目安
   間取り1Kの遺品整理と処分代・・・(約)50,000円~
   ※別途消費税がかかります。

当社の営業エリア

 川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市、毛呂山町、鳩山町、越生町、東松山市・・・
 その他、ご相談に応じますのでお気軽にご連絡ください。

その他のサポート

 住まなくなった家や部屋、当面使用しない土地などが生じた場合、ご要望に応じて不動産の解体・リフォーム、売却や賃貸の相談もお受けいたします。

地図
クリックで拡大

駐車場あり
店舗向かい 13番と31番

とくじょう舗
遺品整理士